2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

light heart

何かに挑戦する時は、あまり深刻にならずに、light heart(軽い気持ち) でやりなさい。

私は夢を実現する

深い霧の中に生まれてきた 現実と思える夢の世界で 光を拡げるよう抱いた夢を 想像したとおりに実現するために ただ内なる声を信じて 自らの目的を果たす 私は夢を実現する 夢を価値あるものとするために

自分に起こることはすべて、自分にその責任がある

「自分に起こることはすべて、自分にその責任がある」ということに気づくことほど、われわれをより偉大な高潔さに導くものはない。 われわれがそれを知るとき、誰もわれわれに、「他人の妻や夫を欲すべからず」などと言う必要はなくなる。誰もわれわれに、「…

知識に対して抵抗

知識に対して抵抗があるのは、知識が少なければ少ないほど、人生での責任が減るからだ。 われわれが知らなければならないことは、われわれがが知ることを拒んでいることだ。というのも、「知らない」ということが、われわれが感情の中毒になるために役立って…

愛は、あなたの人生ですべてのものを尊敬と共感と理解をもって扱うことなのだ。

愛は、このすべてを許す神の行為なのだ。そして、もし、我々はもっと神のようになりたいと独り言を言うのであれば、神のようになることとは、その本来の性質やその本来の運命に戻ることであり、あなたの人生ですべてのものを尊敬と共感と理解をもって扱うこ…

愛が素晴らしいのは、それ自身が報酬だということなのだ。

あなたが隣人に親切にしてあげる時に、彼等がお返しに何かをくれるだろうと期待してはならない。与える者になりなさい。理解しているだろうか? 愛が素晴らしいのは、それ自身が報酬だということなのだ。そして、あなたが与えている時、あなたはエクスタシー…

人間関係の贈り物とは、無条件に愛を与えることであり、忍耐と許しを学び、優しさを与える練習をすることなのだ。

人間関係の贈り物とは、精子や卵子をやりとりすることでも、唾液を交換することでもない。それは、絶対的、そして無条件に愛を与えることであり、忍耐と許しを学び、心から愛することを通して、優しさを与える練習をすることなのだ。それが、人間関係の提供…

我々が無視されたとか、利用されたとか裏切られたと感じるのであれば、それは、我々が十分に与えてなかったからに過ぎない。

恋人関係を神が太陽という形でバラと交流しているのに喩える。太陽は、緑色のつぼみを暖める。そして、その光線の暖かさによって、つぼみが感じた暖かさは、つぼみが膨らむのを助けるのだ。そのつぼみが破れる時、太陽がその開花するのを愛しているからこそ…

それはあなたの敵の問題ではない。それはあなたの問題なのだ。

それはあなたの敵の問題ではない。それはあなたの問題なのだ。愛が彼等に向けて流れるようにするために、あなたは何をしようとしているのだろうか? あなたはどうすれば、敵たちに親切になれるのだろうか? 恐らく、あなたは、彼等にこう言うべきなのだ。「…

与えられるものは、条件なしに与えることであり、援助することであり、実際に栄養となるものである。

友人関係は、「私はあなたに与えるのだから、あなたはお返しに私に与えるべきだ。」ということがベースになるべきではない。それは、エネルギーの自由な流れであるべきなのだ。そして、もし、誰かがあなたを受け入れず、彼等の人生に入らせてくれなくても、…

愛を与える時、それは、あなたがそうしたいからするのであって目的や計算の裏の意図があってはならない。

あなたが友人に愛を与える時、それは、あなたがそうしたいからするのであって、目的や計算の裏の意図があってはならない。それはそんなものを超えたものなのだ。それは、本当に他の人を愛することなのだ。それは、その人にお返しとして愛してもらいたいとい…

愛はただ愛することであり、理解や自由を与えることであり、心からの暖かい思いやりを送ることである

兄弟や姉妹に憎しみを抱いている人は何人いるだろうか? なぜだろうか? それはどのようにあなたの役に立っているだろうか? それは、あなたにとって、どのように都合がいいのだろうか? それは、どのようにあなたの目覚めをよくさせてくれるのだろうか? そ…

人々は、愛と必要を混同している。

しばしば、人々は、愛と必要を混同している。いつも何かを求めている人を見たことや、自分の身の回りにいるという人は何人いるだろうか? いつも何かを求めている人は、奪う者達なのだ。我々が言わなければならないのはそれだけだ。それが彼らのことをよく説…